半世紀の感謝をこめて

  • 2017.10.07 Saturday
  • 01:24

 

 

私が小さいころ

まずヤマハのオルガン教室に通い始め

オルガンを買ってもらいました

 

 

足踏みオルガン(古!)ではなく

電気を入れるだけでOKの新しい機種だったと・・・^^;

 

 

 

その後、そのままピアノに移行し

しばらくはオルガンで練習していましたが

ある日、学校から帰ってくると

狭い我が家にド~ンと黒い

ぴかぴか光ったアップライトのピアノが鎮座しておりまして

 

 

え〜!

買ってくれたの~?

 

 

と喜んだのですが

母からは

「3年間はうちのピアノじゃないから丁寧に扱うように!」

とのお達しが・・・

 

 

その時はあまり意味が分からなかったのですが

ま、ローンで買ったってことだったわけで・・・

 

 

ピアノを弾くのは好きでした

ただ、練習は嫌いでした

外で遊ぶ方が好きだった子供で

ピアノはちょちょっと弾いて

外に飛び出していくような子供でした

 

それでも、6年生くらいまでは続いたのかな・・・・?

 

 

勉強の方が忙しくなったとの私の言い訳と

ドンドン高くなる月謝に

(レッスン本が変わるたびに高くなりました)

我が家の財政がついていかなかったこともあり

ピアノを習うのはやめました

 

 

 

その後は趣味^^

 

 

 

 

中学3年の時に父の転勤で秋田に転校した際は

家にピアノがある!

というだけで、

校内合唱コンクールのピアノ伴奏者に選ばれてしまい

そんなに上手じゃないのに〜・・・・

と、それでも何とか頑張りましたが・・・^^

 

 

 

結婚して、群馬に来てからも、

ピアノも引き取り

子供が生まれてから、

ポピュラーピアノをちょっと習いに行ったこともありましたっけ

 

 

常に私のそばに静かにいてくれたピアノでしたが

10月4日

お別れいたしました

 

 

 

 

新居に持っていくか・・・・?

 

 

 

とも悩んだのですが

楽譜を見るのも大変になりましたし

大分古くなっていますし

我が家で弾く人もいなくなりましたので

この際、終活の一部の断捨離として

海外で、弾いてもらう

第二の人生を送ってもらおうと思いました

 

 

 

 

 

買取業者さんが査定しておりまして・・・・

 

 

 

50年以上前のピアノでしたが

当初の見積もりよりは減額となりましたが

考えていた以上の金額での買い取りとなりました

 

 

 

 

最後に少し鍵盤をたたいた際には

あ、もったいないかな・・・・

 

 

なんて、ちょっと思ったのですが

残りの時間を考えると

ピアノ以外のやりたいことの方が多いので^^

 

 

 

私が弾き、妹も弾き

息子が弾き、娘も弾き・・・・

長い間、ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

fitflopのサンダル

  • 2017.10.06 Friday
  • 23:52

 

10月4日

旧宅でピアノを引き渡し

残っていたものをだいぶ整理し

 

 

コストコメールでシーツセットが出ていると知り買いに行ったのに

まず、最初に、デモ販売のこちらに引っ掛かってしまいました^^;

 

 

 

fitflopのサンダル

スエード素材です

 

 

 

これからの季節にいいかな・・・?

と、職場の上履き用に購入しました

 

ほぼ半額でした

 

正規品のタグもちゃんと入ってましたよ

 

 

 

fitflop・・・・

あまりなじみがなかったのですが

実は、数年前に

履くだけでエステ効果あり?

とか

特殊な底素材・・・

そんな言葉に惹かれて、

わざわざ買いに行ったことのあるサンダルが

このfitflopでした^^

 

 

確かに、履きやすいんですよね〜

一日歩きまわっても疲れないんだとか

職場用じゃもったいないかも知れないけど

とりあえず、使ってみます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

 



 

9月は・・・

  • 2017.09.28 Thursday
  • 15:45

 

 

 

9月23日から

遅めの夏休み・・・ということで

バリ島に行ってきました

 

 

帰国翌日の早朝

出勤の準備をしているときに義母の施設から電話

 

 

こんな時間の電話はろくな話じゃない・・・

のはよくわかっているので

一呼吸してから電話に出たところ

朝、トイレに行った際に転倒したとのこと

左足の付け根を痛がっているので

受診に行く予定ですとの連絡

 

 

 

結局、左大腿骨骨折!

 

 

 

 

3年前の9月にも右大腿骨骨折をしている義母

9月は危ない!?

 

 

 

とりあえず3年前と同じ病院に入院となり

月曜日に手術する運びとなりました

また、しばらく、病院通いが始まります・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

バルト3国みやげ

  • 2017.09.15 Friday
  • 09:09

 

 

 

 

6月から東京で働き始めた娘

夏休みを利用して海外旅行に行ってたとのこと

 

 

 

で、こちらがお土産

こちら、チョコやらビーツのチップスやら、アルコールやら蜂蜜

ごちそうさま^^

 

 

で、こちらは石鹸

 

なんでも、西洋菩提樹(リンデン)の花の石鹸らしい

ラトビアの代表的なハーブなんだとか

ネットで調べると、

日本で買うと、これで1800円くらいするらしい

高!

 

優雅なバスタイムを楽しませてもらいます^^

 

 

 

で、出かけたのがバルト三国

また、マニアックな場所ですね〜

でも、すごく良かったらしいですよ

 

私も、いつか、行けたらいいな、ヨーロッパ

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

ご当地プレッツェル

  • 2017.09.13 Wednesday
  • 23:45

 

 

沖縄限定 紅芋プレッツェルをいただきました

 

 

 

中はこんな感じ

ほんのり紅芋色?

 

 

パリッと食べると

紅芋の味と香りがしっかり^^

 

 

 

 

ご当地プレッツェル

私もときどき購入しますけど

よくできてますよね

楽しいです^^

 

 

沖縄もいいな〜〜〜〜

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

本だけは・・・

  • 2017.09.02 Saturday
  • 13:58

 

 

 

引っ越しでしばらく趣味の時間は全くなかった私

 

 

 

そろそろ・・・

 

 

 

 

とは思うのですが

まだ趣味を楽しむ環境はできていないんですね・・・・

 

 

 

 

でも、本だけは購入して

頭の中でトレーニングすることにしました^^

 

 

iPhoneImage.png

 

坪内史子さんの新刊

詳しく作り方も書かれているので便利ですね

 

 

早く作れるようにしたいな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:趣味

ミサイル!

  • 2017.08.29 Tuesday
  • 10:10

 

 

 

 

 

朝から聞きなれないアラームで
なに?
と、スマホを見たら北朝鮮からのミサイル発射アラート!

とうとう現実に?

 

 

 

 

 

この先どうなるのか?

だんだんきな臭さ充満・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 



 

老後の心配

  • 2017.08.24 Thursday
  • 14:45

 

 

8月23日の水曜日は公休日

 

 

 

誕生日を過ぎたパートナー殿が

年金事務所に行きたいとのことで

前日に予約をして朝一番で乗り込む^^

 

 

とりあえず、勤務延長になったので

年金受給はくり下げにしておきましたが・・・・

 

 

現時点での将来的にもらえる年金額を改めて確認して

おぅ!

とガックリ・・・

 

 

 

 

 

 

繰り下げ受給にして少しプラスになるだろうけど

少しだし・・・

 

 

 

私がもらえる額なんてさらに少ないわけで

 

 

 


老後破産する?

ってところまではいかないだろうけど

これからの生活、ちょっと考えないといけないですね

お互いまだ働く場所があるだけよいのか・・・・

 

 

 

 

昔々思い描いていた

バラ色の年金生活

は、完全に消え去り・・・・・

 

 

 

 

とりあえず、働くっきゃないか

という結論に達したのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

高崎祭り 花火大会

  • 2017.08.06 Sunday
  • 23:41

 

8月5日・6日は高崎祭りが開催されています

 

 

高崎に住んではいても

直接祭り・・・にかかわる町内ではなかったので

本当に、数年に一度くらい見に行くかな?という感じ

 

 

ただ、花火大会は

お祭りの頻度としては多かったかも・・・

 

 

7月に引っ越しをして

今までよりはだいぶ高崎駅に近くなったので

歩いて見に行ってみたのですが・・・

 

 

途中の道路際で十分見えたので

そこにたたずんで鑑賞^^

 






 

 

 




まぶしいくらいの花火だと

こんな画像になっちゃいました

 

 

ドン!

という花火の音も体の芯まで届くような感じで迫力ありました

 

 

 

来年はもう少し近くまで行ってみるかな・・・

 

 

 



 

新居で半月

  • 2017.08.04 Friday
  • 22:11

 

 

 

新居に引っ越ししてから早くも2週間が過ぎてしまいました

 

 

 

まだ引っ越し最中(?)

なので、

家じゅう段ボールが置いてあったりして

なんとなく落ち着かないのですが

 

 

だいぶ慣れてきました

(あたりまえか・・・・)

 

 

 

 

 

いろいろ考えて決めた間取りは
今のところ不便さは感じていません

 

 

 

 

 

最近の家はいろいろな機器が組み込まれていたりしていますし

新しく買った家電などもあるのですが

まだまだマニュアルを読んでいる暇がないので

その都度、

どうすればいいんだ?

とマニュアルを探したり

 

とりあえず、何とか使ってみるか?

的なノリで過ごしています

 

 

 

 

今までは道路際でしたが

今度の家は少し奥まった場所にあり

とにかく静か!

空気もきれい!

 

 

 

庭に生えてきた雑草の多さにちょっとうんざりしつつ

日々、引っ越し作業に追われております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

登録サイト

beauty

おすすめ

日本データテクノロジー 評判

キャンペーン

アイテム

ブログパーツエステ
● Contact Us リクエスト お問い合わせ 広告について ブログパーツ制作 運営会社 スポンサード リンク Copyright(C)2008 無料ブログパーツ工房

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM