バレンタインディナー

  • 2018.02.13 Tuesday
  • 23:02

 

 

 

2/4日にオーパのT Style Barに行った時に見つけた

バレンタインディナー企画

日程的に行ける日があったので

2/10日に予約しておきました^^

 

 

 

数日前に娘が10日に帰省することがわかり

急きょ予約を3人にしてもらい・・・

バレンタインにはおよそ無関係な親子三人でいただいてきました^^;

 

 

ところが、スノーボードに出かけていた娘は19:00予約に間に合わず

先に席に通されていた私たち

娘が来るまで席で待っていてかまいませんよ〜

と言われたのですが

手持無沙汰なので^^

ビールとおつまみを注文して娘の到着を待ちました

こちら、前回注文しておいしかったので

このレバーなら食べられる!

ということで、レバーペーストを^^

 

 

のんびりビールとおつまみを楽しんでいるとやっと娘到着

バレンタインディナーの開始をお願いしました

 

まずはアミューズ

 

生ハムとイチジクのタルトレット

アップル&シナモン風味

 

小さなタルトレットですが、味は結構しっかりしていました

いろいろな味がギュッと濃縮されたタルト

 

この小さなアミューズに合わせていただいたのが

リゴル エクセレンシア ロゼ・ブリュット

というスペインのロゼスパークリングワイン

(ワイン関係写真撮り忘れ)

 

今回のディナーでは、ソムリエ推奨ワインのセットを注文してありましたので

スパークリング・白・赤のおすすめワインを3杯で1000円でいただきました

 

そして次はオードブル

この時にはチリの白ワイン

ラユエラ レゼルヴァ ソーヴィニヨン・ブランをいただきました

 

スモークサーモンと野菜のバーニャカウダ アンショワイヤード

添えられている野菜にもバーニャカウダの味がしっかりして

なかなかおいしかったです

 

 

メインディッシュは

牛ランプ肉のステーキ

ポムピューレとオニオンのチップ

トリュフ風味

 

 

ビーフの下にはマッシュポテトが敷かれていて

ソースは2種類が混ざった感じ

このソースもおいしかったです

 

メインディッシュの時のワインはフランス産

シャトー・サン・ロック・シメール

ドメーヌ・ラファージュ

こちらのワインも超私好みで

帰りに買って帰ろう!

って言っていて忘れてきましたが・・・

名前がわかっているので、次回検討します^^

 

 

 

そしてデザートまで付いていました

 

バレンタイン限定ガトーショコラ

バニラアイス添え 赤い果実と共に

 

 

このときは、デザートワインは注文しないでデザートだけいただきました^^

 

 


このディナーコースが1500円なんです

期間限定

一日10名限定

 

 

ときどきこのお店ではこういうメニューがあるらしいので

またの機会を楽しみにしたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

スポンサーサイト

  • 2024.03.24 Sunday
  • 23:02
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    登録サイト

    beauty

    おすすめ

    日本データテクノロジー 評判

    キャンペーン

    アイテム

    ブログパーツエステ
    ● Contact Us リクエスト お問い合わせ 広告について ブログパーツ制作 運営会社 スポンサード リンク Copyright(C)2008 無料ブログパーツ工房

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM