やっと行けたバリ 5初日の夕食

  • 2017.11.12 Sunday
  • 00:34

 

 

バリでの最初のディナーは

ヌサドゥアビーチホテルにあるバリ料理のレストラン

Raja's Balinese Cuisine

でいただきました

 

このレストランのラジャスとは「王様」の意味だそうで

王族たちが使用していたとされる食器やダイニングを再現したレストランだそうで

数々の賞を受賞してきた

本格的バリ料理が食べられるレストランとのことでした

 

 

私たちは、テラス席を選びましたので

プールが見える、こんな感じの席でした

 

椅子の作りがとても重厚で

こんな椅子、いいな〜なんて思ってました^^

 

 

テーブルの上にはこんなランプがあり

炎の揺れを見ながら待っていると

最初に運ばれてきたのはこんな感じのお料理でした

 

 

 

拡大するとこんな感じでして・・・

 

 

さらに拡大すると・・・

 

 

なんか、おせんべいみたいな感じ^^;

 

 

こんな感じのソースを付けていただきました。

日本で食べたバリ料理とはちょっと違ってますけど、

それほど辛くなく、おいしかったです

 

後、こんなものも・・・

ピンチョスみたいな感じですが・・・

 

 

ワインは、バリ産のワインをいただきました

 

Two Islands とは 

オーストラリアとバリ島の2島という意味

 南オーストラリアの果物を使って

 バリで作られたワインだそうです

 

 

前菜?

を食べてのんびりしていると

スープが運ばれてきました

 

 

具だくさんです

独特な風味のスープですがおいしいです

 

 

そして、次は、サテ

レモングラスに肉が巻かれて焼かれています

ソースはこんな感じ

 

次が・・・

 

こんな感じで運ばれてきまして・・・

エビカレー?

みたいな感じでした

(ちょっと違うんだけど・・・なんて言っていいかわかりません)

 

 

 

次に運ばれてきたのがこれ

 

ん?

どうやって食べるのか?

 

わからないので

それぞれを食べ

いろいろなものをミックスして食べてみました^^

 

 

お豆がたっぷり

ちょっととろみのあるスープ?

煮込み料理?

 

 

 

最後はデザート

 

お花のディスプレーと一緒に運ばれてきました^^

 

 

 

 

350000ルピアのディナーでした

 

バリ料理はあまり口に合わない・・・

と娘が言っていたのでちょっと気になっていたのですが

私は特にそう思うことなくおいしく頂きました^^

 

このレストランで使われていたのがジェンガラ食器

気に入ったので欲しい!

と思いましたが、

工房に行けませんでした

 

お土産屋さんで似たようなものを発見しましたけど

どうも色合いとか仕上がりに難があり・・・

次、バリに行くことがあったら

ぜひぜひ、このジェンガラケラミックの工場に行ってみたいと・・・

 

 

 

夜の誰もいないプールは

底の模様が浮き出て

昼間とはまた違った美しさがありました

 

 

 

でも、今回のバリ旅行では

ビーチリゾートに来ていながら

一度もプールには入らなかった・・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:旅行

JUGEMテーマ:グルメ

 


  • 2017.11.18 Saturday
  • 00:34
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    登録サイト

    beauty

    おすすめ

    日本データテクノロジー 評判

    キャンペーン

    アイテム

    ブログパーツエステ
    ● Contact Us リクエスト お問い合わせ 広告について ブログパーツ制作 運営会社 スポンサード リンク Copyright(C)2008 無料ブログパーツ工房

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM