和酒らぼ アンバサダーオフ会 in 左阿彌

  • 2017.05.19 Friday
  • 14:42

 

 

5月13日

京都の 左阿彌 さんで開催された

アンバサダーオフ会の報告です

 

 

和酒らぼの今後についての意見交換会の後

 左阿彌 さんのおいしいお料理をいただきながらの懇親会になりました

 

 

 

 

それぞれの名前が書かれた席に着席

まずはこんな感じのテーブルでした^^

 

 

月桂冠のお偉い方(スミマセン名前記憶できませんでした)のご挨拶があり

乾杯!

 

 

山田錦純米辛口は やっぱりうまし^^

 

 

 

先付け

もずく 子持ち若布 マイクロトマト

 

赤いの、マイクロトマトだったんですね!

こんな小さいトマト、はじめてみました!

つるんとのど越しよく食べてしまいました・・・・

 

 

 

 

八寸

鯛寿司 ちまき麩 スナップエンドウ 鴨山吹 枝豆豆腐

 

 

 

 

 

 

控えおろ〜〜〜!

と言っているみたいですが・・・^^

 

杜氏がこっそり忍ばせて持ってきてくださった

新酒品評会の発表待ち・・・

という内蔵の蔵出しの原酒をいただきました

 

ちょこっとずつでしたが

こちらも味わい深くておいしいです

 

 

杜氏さんが、発表が怖い・・・

とおっしゃっていたのですが

18日に結果が発表され

なんと、金賞受賞とのこと

しかも、月桂冠4蔵出品のすべてが授賞されたとのことで

おめでとうございま〜〜〜す!

杜氏さんのうれしそうなお顔が想像できます^^

 

 

杜氏さんや、各地から参加されているアンバサダーの方々といろいろなお話で盛り上がり

お酒もすすみます^^

 

 

向附

鯛 鮪 川海苔 金魚草 山葵 紅蓼

 

 

 

月桂冠のいろいろなお酒がどんどんテーブルに運ばれてきます

うれしいですね〜^^

 

 

 

 

海老真薯 南瓜 三つ葉 柚子

 

 

焼肴

油目付焼 はじかみ

油目・・・とは あいなめのことだそうです

 

 

 

炊合

鰻信太巻 守口大根 針人参 キヌサヤ 木の芽

 

 

酢物

鱧 胡瓜 胡麻和え 茗荷

 

 

 

 

 

 

 

ご飯 漬物3種 冬瓜と若布の味噌汁

 

 

 

 

こちら、ある雑誌に掲載された月桂冠のページを開く杜氏さん

 

 

 

 

 

そして最後にデザート

マンゴープリン 苺 ワインゼリー

 

 

宴もたけなわ〜

な状態でしたが、お時間が来てお開きとなりました。

私は、京都駅までの送迎をお願いしてあったので

タクシーに乗ってしまったのですが

その後残っていた人たちは2次回、3次回があったとか・・・・

 

 

ホテルでぼ〜っと休んでいただけだったので

知っていれば参加したかったです〜^^

次回はぜひ^^

 

 

 

こちら、左阿彌の女将さんからのプレゼント

京都らしいですね

 

 

そして月桂冠さんからのお土産はこちら

 

玉の泉・・・

は、昔からの名前とのこと

こちら、自宅に戻って

翌日に家族でおいしく頂きました

ごちそうさまでした

 

 

 

 

飲む人の意見を取り入れようと努力されている月桂冠様

少しでもお役にたてるよう

いろいろお手伝いさせていただきますね

 

京都ご招待、ありがとうございました

 

 

 

 

京都でも、

東京でも、

いや、どこででも

お手伝いに伺います!^^

 

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ


  • 2017.06.27 Tuesday
  • 14:42
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    登録サイト

    beauty

    おすすめ

    日本データテクノロジー 評判

    キャンペーン

    アイテム

    ブログパーツエステ
    ● Contact Us リクエスト お問い合わせ 広告について ブログパーツ制作 運営会社 スポンサード リンク Copyright(C)2008 無料ブログパーツ工房

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM