セレブリオにお泊りしてきました!

  • 2011.10.22 Saturday
  • 22:50

今回 LA VOCE様からのご招待で
ヒルトン東京ベイの新客室セレブリオに体験宿泊してきました!

すでにセレブリオの一部は稼動していたので、宿泊された方もいたので、
その方たちのブログなどを見て、わくわくしながら出かけてきました。
今回、10・11階の高層階すべてセレブリオにリニューアルし、オープンしたとの事。
これで、TDLオフィシャルホテルの中での客室数は一番多いホテルになったそうです。



10月19日の指定日宿泊だったのですが、この日はあいにく19時過ぎまで会議
そこから、急いでホテルに向かいましたが、到着は22時近くになってしまいました〜
それでも、ホテルは沢山の人が行きかい、まだまだ活気ある感じ


子供たちが過ごせるような、こんなかわいいスペースもありました。


あちこちに、ミッキーがいるんですね〜



チェックインを済ませます。
今回は、プレスとしての体験宿泊ということで、
名刺ホルダーを渡されました。
これをつけていれば、どこでも撮影OKとのこと
(勿論、プライバシーを侵すような場面はNGですけどね)

まず、ホテルに入ってから、チェックインをし、部屋に入るまでの間に2回、
「何かお困りですか?」とスタッフの方から声をかけてくださいました。
(単に はぐれた娘を探してきょろきょろしていただけだったり・・・でしたが^^)
とっても細かい気配りをされている、さすがヒルトン!


私たちの部屋は10階
エレベーターであがっていきます。


途中で止まった階のエレベーターフロアも色々あって
木のオブジェ?があったりするかわいらしいフロアもありました。


で、いよいよセレブリオ客室のある10階です
まず、エレベータードアを開いたところからセレブリオの世界が広がっていました。



TDLのアトラクションの中にでも入ったような錯覚を感じるようなエレベーターエントランス
隅にある四角い物体がなにやら光っているのですが、
これは、「インタラクティブアート」と呼ばれる現代アート
国内外で活躍している八木澤優紀氏+クリエイティブ集団MONGOOSE  STUDIOの作品だそうです。

座ると、色が変わってきます。


ぷにぷにした座面も面白く、エレベーターに乗るたびに、ちょこっと座りに行ってみたりしてました^^



エレベーターホールもそうですが、
廊下もすべてこんな感じのデザインになっています。


いろいろなものが、
柔らかい曲線・・・・というか
楕円で構成されています。


これは、ソーダ水のきらめくバブルのようなドットとか・・・・

ちょっとポップな感じもして、遊び心満載ですね。


そして、いよいよセレブリオの客室に入ります。


白を基調にしたシンプルなベッド
バックライトがおしゃれ
水色のマカロンみたいなクッションも可愛いですね



窓際にあるソファも、初めて見るちょっと変わった形でした。


ここに、足を投げ出してゆっくりしたり、本を読んだり、外をのんびり眺めたり・・・・
いろいろリラックスタイムを楽しめそうです。



ソファのわきにあるテーブルも白い楕円形
そして、なんと、スワロフスキーが埋め込まれてるんです。
大きいスワロフスキーでしたよ~^^





翌朝の、ソファ位置から見た景色です。
あいにく曇り空でしたので、いまいち・・・・ですが
海が見える景色・・・って、私にとってはそれだけで癒しになってしまいます^^



ベッドの反対側の壁にはテレビ

テレビ周りも楕円が飛んでます^^


楕円の一部は鏡ですので、
机代わりにも、ドレッサー代わりにもなるような感じで使えます。





ライティングによっては、こんな表情も・・・


このピンク色のテーブルの右側には、こんなものが・・・・


ここに、i podなどをつなげると、自分の好きな音楽を、好きなように聞くことができます。


また、別のコードにつなげると、そのi podの音楽が、なんと、バスルームでも聞くことができてしまうんです。



そのバスルームもこんなにおしゃれ!

ライトがミルキーイエローとアクアソーダブルーに変えることができるんです。

ブルーのライトのバスタブに浸かって、バスタブ内のバイブレーションスピーカーを通して好きな音楽を聴きながらリラックスタイム

このバスシステム、いいな~
いつか、我が家のバスルームをリフォームすることがあったら、取り入れたいなぁ・・・・・




バスアメニティーはこちら

CRABTREE&
EVELYN

部屋には、ロングワンピースみたいな感じのパジャマと、ガウンが備えられていますので、お風呂上りはそれでリラックス


お茶やコーヒーも好きなものが飲めるように数種類準備されていました。


そして・・・・・
さらにうれしいのは、ソフトドリンクもついているんですよ。




冷蔵庫の中には、冷たく冷やされたジュースやお水が入っています。

これ、ふつうのホテルは別料金ですが、セレブリオの客室のものは全部飲んでも大丈夫

ホテルには24時間営業しているコンビニもあるので、そちらで買ってきて保存しておくこともOKですね。
水分に関しては、全くこれだけで十分でしたけどね^^

客室では、高速インターネットも無料で利用できます。
無線LAN接続もできます。
今回は i padを持ち込んだのですが、IDとパスワードは、フロントに電話すると、個別に文書でわざわざスタッフの方が部屋まで持ってきてくれました。
とても快適にインターネットも使えました。




セレブリオ・・・・
コンテンポラリーで温かみのあるデザイン空間でのリフレッシュタイム
をコンセプトに作られているとのこと

celebrate(祝福する)
celebrity(有名人)
brio(イタリア語:活発な)という言葉でつなげた造語だそうです


まさに、そんな感じ!
ライティングやところどころに配された曲線と色
今までにない客室での宿泊は、心地よい眠りを導いてくれました。


おまけ




これ、部屋にあったゴミ箱です


これも、しっかり、デザインされていました

こだわりの客室セレブリオですね



こんな雑誌も部屋に置かれていました。

付録もちゃんとついている、新品のような感じの雑誌でした。

これ、もらってきても良かったんだろうか・・・・?
(もちろん、おいてきましたけど・・・)

ふつう、ホテルにある読むものって、ホテルの内部案内とか規約、そして聖書・・・・・

ゆっくり時間を取ってホテルライフを楽しまないともったいないかもしれない、そんなセレブリオでした。



JUGEMテーマ:旅行
 

スポンサーサイト

  • 2024.03.18 Monday
  • 22:50
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    ヒルトン東京ベイ〒279-0031千葉県浦安市舞浜1-8TEL 047-355-7106(宿泊予約直通)FAX 047-355-5019ディズニーリゾート特集 ヒルトン東京ベイヒルトン東京ベイ(一休.comの施設ガイドページ) ヒルトン東京...
    • 高級ホテル宿泊記リンク集
    • 2011/10/23 3:20 PM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    登録サイト

    beauty

    おすすめ

    日本データテクノロジー 評判

    キャンペーン

    アイテム

    ブログパーツエステ
    ● Contact Us リクエスト お問い合わせ 広告について ブログパーツ制作 運営会社 スポンサード リンク Copyright(C)2008 無料ブログパーツ工房

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM