う-らの オーガニックレシピ手帖2

  • 2009.11.12 Thursday
  • 23:36
インターネットを利用することが多くなり、
いろいろな商品もパソコンをみながらポチッと注文することがホント、増えてきました。
本なども、いろいろな情報を見て、あ、これ、いいかも・・・
なんて思うと、近所の書店などにないケースも多いので、お取り寄せすることが増えてきました。

ちょっと気になった、「うーらのオーガニックレシピ手帖2」という本をアマゾンからお取り寄せしてみました。
この本も、もともと、ブログにレシピを公開されていた方の書籍化とのこと
最近、多いですね〜
色々なアイデアでお料理を楽しまれているようで、どの本を見ても楽しいです

オーガニック・・・ということで内容を見てみましたが、お野菜をメインに使っているということで、我家にとっては、とっても参考になるレシピ本でした。

まず最初のページにあったのが、かぼちゃの甘辛煮
かぼちゃの煮物といえば、和風のもののワンパターンでしたけど、これ、豆板醤をつかうとのこと。
ほ〜〜〜
ちょっと興味あり!

ということで、早速作ってみました。








かぼちゃや長ネギを切ります





豆板醤・ケチャップ・酒・しょうゆ
この調味料をあわせて準備!




後は、ごま油を加熱した中に、にんにく、生姜を入れて香りを立たせた後にかぼちゃや長ネギを入れて炒め、合わせておいた調味料とだし汁を加えて煮込んで、最後に水溶き片栗粉でちょっとトロミつけ






簡単でおいしいかぼちゃ料理ができました。





なんていうのかな・・・
かぼちゃの甘さと、豆板醤の辛さが絶妙ですね。
新発見のおいしさでした。

これは、パートナー殿の昼食用に作ったのですが、お弁当のおかずとしても味がしっかりしているのでいいと思います。

この本の中には、野菜を使ったメニューなどが沢山掲載されていて、とっても参考になりそうです。
あれも作ってみたい、これも・・・・
なんて、迷ってしまいそうですが、健康的な食生活のために、これから沢山活用させていただこうと思っています。

すでに、応用力の乏しくなってきた頭に、
新しいアイデアがたっぷり詰まったレシピ本は、いい刺激になりました。

JUGEMテーマ:グルメ
 


  • 2017.06.27 Tuesday
  • 23:36
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    高度な http://www.goboots.net/ UGG ブーツ 店舗 を着ると違ってなければならないとは違って対処することにした。4―6センチを着る http://www.goboots.net/ UGG 販売 発展に最も役に立つダイエットをし、 http://www.goboots.net/ UGG 店舗 防止するよう注意腰の痛みがひどくない。 http://www.goboots.net/ UGG 楽天 にも注意から元気になりました。
    http://www.goboots.net/ugg-classic-mini-boots-store-14.html UGG クラシックミニ 正規品
    http://www.goboots.net/ugg-kids-boots-store-15.html UGG キッズ ブーツ
    http://www.goboots.net/ugg-gloves-store-13.html UGG 手袋
    http://www.goboots.net/ugg-baby-boots-store-11.html UGG ベビーブーツ
    http://www.goboots.net/ugg-bag-store-12.html UGG バッグ
    http://www.goboots.net/ugg-jimmy-choo-store-10.html UGG JIMMY CHOO ブーツ
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    毎日、毎日、何を作ろうか?考えていると、気が重い。 家族それぞれ、好みもあって本当に悩んじゃう!
    • 子育てママの育児奮闘記 ストレスのたまらない育児
    • 2010/02/05 4:00 PM
    みなさんこんばんは、きょうもむちゃむちゃさむかったですねー 御無事でいらっしゃいましたか? きょうはおいしくて驚くほど簡単な野菜でつくる目からうろこの料理のレシピがたーくさんつまってる 『うーらのオーガニックレシピ手帖2』 を紹介しますね。 まず四人
    • iso
    • 2010/02/05 9:15 PM
    今日は、野菜のマジックレシピが満載の『うーらのオーガニックレシピ手帖2』の紹介です♪ 前回紹介した「うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖」は、和風なあっさりメニューが多かったですが、こちらはちょっと洋風で豪華な感じ。 写真だけ見てると、「野菜だけ
    • Gohanのモラタメ日記
    • 2010/02/05 11:18 PM
    みなさん、こんばんは{%三日月(チカチカ)hdeco%}
    • チャキのおうち。
    • 2010/02/09 8:45 PM
    野菜をたくさん摂りたくて、野菜を使ったレシピ本で口コミのいい本を探していたら、うーらのオーガニックレシピ手帖2をみつけました。うーらさんはほかにも数冊本を出されているのですが、どれも好評で、なにがいいって「簡単でおいしい」というのが多い評価でした。
    • VS だんな、vs こども
    • 2010/02/10 8:10 AM
    前回ご紹介した「うーらのオーガニックレシピ手帖」  第二弾もあるんです。 うーらのオーガニックレシピ手帖2です。 野菜はとらなければならないといつも思っているのですが、野菜といえば、野菜サラダと野菜炒めしか思い浮かびません。 ほんと、情けないですね・・
    • 風のうわさ
    • 2010/02/11 10:46 PM
    いきなり寒い天気の関東です。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。こんなときはおいしいお料理でも食べたくなりますよね。こんなレシピ本から野菜をしっかりたべて寒いこの冬をのりきりましょう。うーらのオーガニックレシピ手帖2では,モニター体験のサイトも
    • わーい、わーい、あるある、どれどれ!?
    • 2010/02/18 3:35 AM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    登録サイト

    beauty

    おすすめ

    日本データテクノロジー 評判

    キャンペーン

    アイテム

    ブログパーツエステ
    ● Contact Us リクエスト お問い合わせ 広告について ブログパーツ制作 運営会社 スポンサード リンク Copyright(C)2008 無料ブログパーツ工房

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM